議会活動・活動報告バックナンバー

[2003年5月号]

■勉強会「リバティスクール船橋」創設

 千葉県や船橋をもっと知りたい方
   市政や県政、国政にものを言いたい方
     政治家を目指す方  来たれ!!



 社会の変化が激しく、しかも将来が不透明なこの時代、情報を収集し勉強を続けることは、経営者や政治家のみならず会社員や退職者、主婦や学生にとっても大切なことと考えます。そこで、私自身も学習し成長するために、勉強会「リバティスクール船橋」を創設することと致しました。自由と郷土を愛し民主主義を尊び、そして平和を希求する人々の学び舎にしたいと考えております。
 毎月、船橋市内市外の各界各層でご活躍の方々をお一人講師としてお招きをして、1時間講義をしていただき、その後講師に対する質疑応答、自由討論へと移り、市政や県政、国政についてのご意見やご要望もお聞かせいただければと思います。一人でも多くの方に、ご参加いただければ幸いです。

リバティスクール船橋校長  西尾憲一

日 時 毎月第3火曜日
     午後7時から9時まで
会 場 西尾憲一事務所
     船橋市夏見4−16−4
     電話047−421−0015
入学金 500円
授業料 1回500円(飲み物付き)

12回出席された方には、卒業証書を授与致します。
入学ご希望の方は、当日直接会場へお越しいただくか、私の自宅にお問い合わせ下さい。
なお、人の和を乱す方の入学を、お断りすることがあります。

電話047−422−2065

●6月17日(火)開校

 第1回の講師は、熊倉安雄先生(元船橋市議会議員、前船橋商工会議所副会頭)です。
 テーマは、「船橋の歴史について」
地図

西尾憲一の願い 個人の尊厳・人格の尊重ということを考え方の根本にすえて、高齢者や障害者などの社会的弱者にも配慮した自由主義社会の実現、千葉県の発展、船橋市民の幸せのために全力を尽くします。